ブログトップ

イランのモノたち

irannomono.exblog.jp

緑の鳥と紅い鳥

タイルサイズ 
9.5 x 9.5 x 1㎝

売済
d0153110_14504247.jpg


さて、お待たせしました!
以前ご紹介した「青い鳥と紅い鳥」と同じシリーズのタイルです。

バックに描かれている花も、よーく観て頂くと左側の花が…。間違い探しのようですね。笑。

おそらく、ひとつひとつ手描きで、何人かの職人さんで描いていたのでしょう。
それぞれ、同じタイルを目の前にして描いていたのだろうなぁ。でも、ちょっとづつ違うのです。変わってしまうのです。そこが、愛らしい。

色が、まるっきり変わってしまったり、花の数が違ったり、鳥のお目目の感じが変わったり…。ナルホド、「見本」は、同じでも描く人が変われば変わっても良い!!

と、遠い昔に描かれたタイルをみて微笑んで下さるかしら?
お手元に届いた方だけのタイルです。
[PR]
by irannomono | 2008-04-07 15:02 | タイル
<< 白い鳥 2 白い鳥 >>