ブログトップ

イランのモノたち

irannomono.exblog.jp

マルタイル 貴婦人

d0153110_12182560.jpg

直径11x厚さ1
売済

こちらも丸い型をしたタイルです。
華やかにバラが描かれていて、ちょっとした貴婦人のような気品が漂います…
小さな額に入れて飾りたくなってしまいますよね。

今にも、甘いバラの香りがしてきそうです。

これらのタイルを頂く骨董屋さんには、だいぶこの手のタイルがなくなってきました。
ずいぶんと時間をかけてアイコウさんと山積になった重たいタイルの中から選別、移動させながらまさしく「発見」をしていったのです。

さてさて、最近は中東情勢が騒がしいですが、花や鳥、詩を愛するイランの人々の気質もこんな小さなタイルからも感じて頂けたらと思っています。
[PR]
by irannomono | 2011-03-01 12:24 | タイル
<< 古更紗を使ったピアス マルタイル オンパレード >>